2010年3月11日木曜日

行ってきました~♪

CLUB K special night~Kの部屋~2010

の前に(笑)

恒例のしおり


今回は飛行機で伊丹空港まで。
天気は曇りだったけど
雲海がすごくて(三重くらいになってた)
ジャンボもいいな(´ー`*)。・:*:・って思った。

夜はプロペラ
曇りはジャンボかな~


伊丹から空港リムジンで京都駅八条口へ・・・
天気予報では90%だったけど
霧雨で
傘が無くても大丈夫だった。


今回の
京都の目的は・・・・
本能寺!!

何年か前に行ったことがあるんだけど
行ってから移転してることが判明。

となれば、もとの場所に行かなきゃでしょう(笑)
ということで
滞在時間は2時間弱(10:46~13:00)の予定なので
跡地へ早速GO~

地下鉄で四条駅まで。
阪急の烏丸駅の出口から出たら
違う方向に!!(北に行かないといけないのに西に歩いて行ってた)

途中で気が付いて戻っていくと
「五条」警察署が!!
かなりのロス!!

でもそこで方向を間違っていることを確信できたから
迷うことなく目的地へ。


しか~し!!
苦労して行った
本能寺跡地
思ったよりあっさりしてた。
(石碑だけだとは知ってたけど)

これだけ



ついでに
近くにある南蛮寺跡地へ・・・

ここも同じようにあっさりしてるけど
本能寺跡地を見てたから
そうよね~
こんなもんよね~
って感じで
逆に面白かった。

会社の駐車場の隅にあるし(笑)


つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿